箱根の旅 その3

20130719

前回の日記からの続きです。

コストパフォーマンスの良いステーキを食べてから、今回の旅の目玉でもある宿泊施設、強羅花壇様へとやってきました。僕が選んだわけではなく姉上の独断で決定されてしまいました。僕には事後承諾。もちろん宿泊費も折半。こういう大金が動く事案については前々から相談してもらわないと、引っ越し&カメラ貧乏の僕としては困ってしまうのであります、姉上。

で、強羅花壇様はやっぱり強羅花壇様でした。駐車場が凄い。何が凄いって、停まってる車がホントに凄いのです。全て舶来品でして、左からベンツ、ベンツ、マセラティ、ロータス、見たこと無いベンツ、BMW、ベンツ…のようにまだまだ続きます。僕の車も舶来と言えば舶来ですが、全然洗車してなくてワイパーが微妙に曲がってるジープラングラーです。ま、実家のコロナで来なかったことがせめてもの救いでしょうか。

僕らの到着を見て向こうの方から歩いて来るスタッフがまたすごい。「なんとか太夫」みたいな服着てます。なんとか太夫が4人いるのですが、そのうちの一人が明らかに「僕、偉いです」と言わんばかりの、他の3名とは違う色のなんとか太夫なわけです。僕なんてTシャツに短パンですからね。凄いだろう。

ってことで、今日はここまでにしておこう。

写真は前回と同じく、翌朝4時に起きて芦ノ湖で撮ったもの。朝早いのに釣りしてる人がたくさんいたんだぜ。

コメントを残す