箱根の旅 その2

20130718

前回の日記からの続きです。

えー、心配性の僕と致しましては小田原駅には集合時間よりも1時間以上前に着いたわけですが、ガソリンを入れたり駐車場所を微妙に移動したりぼんやりしたりしながら時間をやり過ごしたわけですが、集合時間になっても現れない3人というのもなんつーか予想通りなわけです。「トイレに行ってた」というこれまた予想通りの回答をもらいつつ、まずは最初の目的地、2年前に強羅にできたという地元のタクシー運転手オススメのステーキのお店に行きました。
「行きました」と言うか、到着するまでがこれまたなかなかなものでして、強羅の坂って凄いのね。山に無理して道路作って家を建てちゃったみたいなあの感じ。僕の車はジープなので難なくのぼるのですが、駐車してサイドブレーキを引いても下がってしまうという恐怖を初めて味わいました。点検持っていかなきゃダメかな?
で、ステーキはまぁまぁ。でもあとから値段を聞いてびっくり。ステーキのコースで2,000円くらいですってよ奥さん!コストパフォーマンスの良さということで「まぁまぁ」という評価を取り下げます。素晴らしいお店でした。
今日はここまで。

写真はその翌日に朝4時に起きて撮りに行った芦ノ湖の写真。

コメントを残す