僕と写真

20130430
こう見えて、と言うかどう見えているのかは定かではありませんが、僕は何でも難しく考えてしまうタチです。そんな僕にとって、写真を撮るということは自分の内面と向き合うことであって、ゆえに修行とも言えるわけです。僕の撮る写真にはその時点の僕しか写らない、そう思います。

テクニックとして、非日常的な画角であったり被写体の前後をボカしたりという手法を用いれば人目を引きやすいということは分かります。でもなんだろう、そういうことじゃ無いんです。もっと内面だと思えるのです。

もっと楽にシャッターを切ることができるようになったとき、少しは僕も成長できたってことになるのかな。

コメントを残す