友達

L1005917_2

僕くらいの年齢になると、もう新しい友達はいらないという考えを持った人が増えてくる。既に気の合う仲間がいるから、その仲間たちと仲良くやっていければいいとのこと。
僕は新しい友達はいつだって大歓迎。年齢だって、職種だって、方向性が違ったって、何も関係無い。世の中いろんな人がいるから楽しいし、勉強になる。マルチ商法や一部の宗教は嫌いだから、その類に所属している人は親友にはなれないと言うか結果として痛い目に合わせることになっちゃうかもしれないけど、友達としては何ら問題は無いし。

生きているうちが花だからさ、いろんな人といろんな話をしたいよね。仲良くなれるかは別として(笑)。

コメントを残す