フラッシュ

20130910

以前から「使えた方がいいかも」と思っていたフラッシュを、先日ついに購入しました。実は生まれてこのかたフラッシュって使ったことが無いもので、もしかすると自分の作風も変わるかもなぁですとか、何かまだ見ぬ面白いことができるんじゃなかろうかという淡い期待があるわけです。人間たるもの黙っていても歳は取って行くもので、まだまだ頭が柔らかいと自分に言い聞かせられるうちに使ってみようかと。

で、少しだけ使ってみたのですが、フラッシュって難しいですね。何がアレって、もっと光量を落としたいと思うのですが、まずそのやり方が分からない。そもそも落とせるのかも分からない。説明書は読んだのですが、もっとイラストを豊富に使ってくれないと、40過ぎのオッサンの脳味噌にはなかなか響かないのです。

ってことで、文句ばっかり言ってても前には進まないので、心が水面のように落ち着いているときにもう一度説明書を読んでみることにしよう。そうしよう。

コメントを残す