箱根の旅 その6

20130724

箱根の日記、今週中には終わるからもうちょい頑張ってください。

えー、予定通りに朝4:00に起きて芦ノ湖周辺へと写真を撮りに行きました。ほとんど誰もいないことを想像していたのですが、こんな朝早くから釣りをしている人はたくさんいるわ、貸ボート屋さんは開いてるわ、徹夜で遊んでいたであろうヤンキーはうろうろしてるわで、なかなかな賑わいを見せていました。なので写真を撮るにも自由には行かなかったところがちょっと残念。
箱根神社にも行きましたが、駐車場は開いていないものの参拝客は数人いて、なぜだか九頭龍神社の水場の前から動こうとしないわけですよ。僕が思うに、邪魔者である僕がいなくなってから大量の水をペットボトルにでも入れて帰るつもりなんじゃなかろうかと。ここのお水はご利益があるとのことで以前は売店で空のペットボトルも売っていたくらいですから、何も人目を気にせずに汲めばいいのになぁと思いつつ、箱根神社を後にしました。まー、所謂「パワースポット」には変わった人が集まりやすいものですね。

写真は、箱根神社の下を走る道路脇に咲いていたあじさい。まだ周りが暗かったので、いい感じに花だけが浮かび上がるように見えていました。

コメントを残す