洗濯槽クリーナー

数か月前から洗濯をすると洗濯物に黒くて薄いペラペラした物体が付着するようになった。何かと思って調べたら黒カビだって。これさ、数か月前に洗濯機を買い変えてから頻繁に出るようになったんだよね。その前に使ってた洗濯機はもう15年以上使ってたんだけど、黒カビが出るだなんてほとんど無かった。特にいいやつじゃ無い普通の洗濯機だったのに。最新式の洗濯機の方が汚れが付くだなんてなんたることか。っつーことで、これまでも何度か試した洗濯槽クリーナーをドラッグストアで買ってきて使ってみたんだけど、あれってどんだけ使っても完璧にはならないのよ。何度洗っても服に黒カビがついてくる。やっぱりお湯で洗わないとダメなのかなと思って、先日はお風呂でバケツにお湯を汲んで、そのお湯で洗濯槽を満タンにしてから洗濯槽クリーナーを入れてみた。そしたら回す前から黒カビがプカプカ浮いてきてさ、「やっぱお湯だよな。」と思った。お湯凄いぞと。その状態で洗濯槽を洗浄して、そのあと空で洗濯機を回してから洗濯をしてみたんだけど、やっぱり付くのよ、黒カビが。だからストックしてあった洗濯槽クリーナーを一袋入れて、もう一度風呂でお湯を汲んで洗濯機に入れて槽洗浄をしてみたんだけど、それでもやっぱり完璧にはならないんだよね。このポンコツ(最新式だけど)洗濯機め!妻も「メーカーに電話しよう」と言い出したので、その前に説明書を確認した方がいいなと思って引っ張りだしてきた。お手入れの方法は僕がひととおりやったことしか書いて無かったけど、汚れが酷いときにはこれを使えってことでメーカー製の洗濯槽クリーナーが指定されていた。「こんなのあんのか!」ってことですぐにネットで調べて注文した。ポリタンクに入ってるから邪魔になりそうだけど、使ってみる価値はあるだろうなと。で、翌日に到着したのでさっそく使おうと思って箱から出したんだけど、説明書を見てもどのくらいの量を使えばいいのか書いてない。なにこれと。まさかと思ったら、そのポリタンクをまるまる1つ分入れるんだったよ。まじかよと。すげぇ量入れるんだなと。ドラッグストアで売ってるやつの何倍入れんだよと。こりゃ汚れも落ちるだろうよと思って使ってみたら、ホントに落ちた。完璧に落ちた。洗濯しても黒カビなんてどこにもつかなくなった。すげえなメーカー製。いや、単に入れる量が凄いだけかもしれないけど、とにかく言えるのは、もうドラッグストアで売ってる洗濯槽クリーナーを買うことは無いだろうなということだ。メーカー製のやつを数か月に一度使うことに決めたわ。さすがはメーカー、自社の製品をよくご存知で。メーカー万歳だわ。おわり。