誕生日だった

昨日は僕の誕生日だった。48歳になった。年男。
妻からは「何か欲しいものはない?」と聞かれているけれど、この歳になると欲しいものって無いんだよね。むしろ捨てたいくらいで。こうなると既に持っているものを買い換えることを考えるんだけど、僕って昔から物持ちがいい人でさ、なかなかダメにならないの。だからホント、欲しいものって無いんだよな。
欲しいものとは違うけど、妻と二人で旅行に行きたいなとは思う。今日の写真は妻と行った釧路湿原の展望台から撮ったものでさ、それを見たらまた二人で旅行に行きたいなと思えて。今は子供がいるから実際には三人で行くことになるんだけど、それでもやはり二人で行きたいなと思えるんだよね。子供が嫌いなわけでも何でも無いんだけど。あと20年くらいしたら二人で行けるのかな。どうなんだろう。