ファンクラブに入った

生まれて初めて入会したファンクラブは、中学1年生のときに入ったデュラン・デュラン。手作りの会報誌を毎月楽しみにしていた。次に入ったのはももいろクローバーZ。それは2012年か2013年くらいに入ったんだと思う。一旦辞めたんだけど、有安が抜けたときに応援の意味を込めて再入会した。で、数日前、人生3度目のファンクラブへの入会申し込みをした。送り先はアップフロント。そう、あのハロー!プロジェクトのファンクラブへの入会申し込みをしたのだ。
ここ数年、ハロプロが擁するいくつかのアイドルグループのことが好きでね、あまりに好きなのでもう何度も「ファンクラブに入ろうかな」と思ってたの。でも僕はコンサートを見に行くわけでは無いし、グッズを買うわけでは無いし、お気に入りのアイドルからバースデーカードを送ってほしいとも思っていないので、ファンクラブに入ったところでこれと言ってメリットは無いだろうと踏んで、入会はしなかったの。ではどうしてこのタイミングで入会申し込みをしたのかというと、アレよ、モーニングの15期の加入がきっかけよ。アイドルってのはハロプロに限らずその成長を暖かく見守るものだと思ってるんだけど、2日前に発売された『LOVEペディア』のMVを見てね、驚いたの。「加入当初のあの状態からこんなに成長したのかよ!」とね。だってさ、15期メンバーの北川莉央ちゃんは、なんとジャンプもできなかったんだよ?ジャンプができないって分かる?想像できないでしょ。僕も想像できないんだけど、メンバーの話を聞いていると本当にできなかったみたいなの。ジャンプの仕方が分からないんだって。歌もダンスも未経験で、しかもジャンプができないという筋金入りの彼女が、もうこんなにアイドルらしい動きや表情ができるようになったのかと思って感激してさ。その感激の勢いそのままに入会申し込みをしたのだよ。だからちょっと見てくれ、『LOVEペディア』のMVを。誰が誰だかは分からないだろうけど、15期推しで作った曲だからどの3人が15期だかは分かるだろうから。

っつーことで、おじさん明後日で48歳になるんだけど、これからは北川莉央推しで行くことにしたから。本当は道重を尊敬しているし、ももちを尊敬しているし、平たく言えばハロプロを箱で推してるんだけど、数日前から「北川推しです」ってことで行かせてもらうことにしたから。相変わらずコンサートには行かないしグッズも買わないけどな。