子供の布団

「花粉飛んでね?」と思えるくらいに鼻とのどがおかしいんだけど、皆さまはいかがかしら?

ところで最近寒いですな。朝の5~6時頃の冷え込みが厳しくなりつつあるのかなと思え。そんななか、僕の隣で寝ている我が子(生後5か月)は下着の上に長袖の服を着てフリースの布団を1枚かけているだけなんだけど寒く無いのかな?と。「子供は大人よりも体温が高いから大丈夫」なんてことも聞くんだけど、風邪をひかせちゃったら可哀想。取り急ぎはスリーパーって言うのかな?なんか柔らかい素材でできたポンチョみたいなものを買ったのでそれを着せたうえでフリースの布団をかければいいのかなと思ってるんだけど、そんなんで大丈夫なのかしら?子供用の羽毛布団みたいなものを買った方がいいのかな?子育ての先輩方、どうかしら?