バタバタしてる

おそらくは来週の火曜日から入院なので、それまでの間にやらねばならぬことを光の速さで進めている。大半は会社の用事でね、昨日の日記にも書いたけど、仕事関連のことについては完璧主義なので、微塵の見落としも許さぬ勢いで準備を進めてたの。そしたら昨日の夕方に「10日までに支払ってください」っつー税金の振込用紙が届いてだな、10日までってことは、入院が2日から12日やら13日あたりまでを予定してるから、実質明日中(つまり今日)に銀行に行って手続きしないとならんっつーことじゃねーかよと。明日って月末だよね。銀行混むよね。しかも明日は病院でPETの予約を入れてあるからその時間帯を避けて銀行に行かねばならんってことで、もうね、こういうの嫌いなのよ。こういうのが嫌だから事前に計画を練ってことを進めているのよ。もうこれはね、性格なの。突発的な出来事にめっぽう弱いというね。でもそんなこと言ってられんので、早起きして病院の近くの銀行に行って振り込んだわ。んでそのまま病院に行って病院内の郵便局で封書投函して、PET受けてきた。意外にも銀行はそこまで混んでいなかったのが幸いだった。アレがうちの近所の銀行だったらどうなってたことか。電車のなかでの思いつきで行き先変更(近所の銀行から病院近くの銀行に変更)して正解だったわ。あとは月曜日になったら1件別の振込をして作業は完了かな。お中元の手配も済ませたし、入院前にできることはこれで全て完了のはず。

で、PET。PETって過去にも何度かやったことがあるんだけど、あんなに静かだったっけか。先日はCTを撮った。その前はMRI。ガーガーうるさいのってMRIだけなんだね。なんつーか、全部うるさいイメージだったわ。

今日PETを終えたことで、手術前の検査も全て終了かな。週末は入院準備。エアコンのクリーニングの業者さんにも来てもらうし、自分でも掃除するし、これでいつでも妻と我が子を迎えられる。妻よ、おかえりなさい。我が子よ、これが我が家だ。どうかな~、7月の3週目かな~。それともその次あたりかな~。無理せず8月に入ってからでもいいけどな。

Comments are Disabled