隕石が欲しい

これと言って理由は無いけれど、ここ1~2カ月ほどの間、隕石が欲しいなと思い続けている。激烈に欲しいということでは無く、なんとなく、かなりの低空飛行な感じで入手を望んでいる。じゃあどこに売ってんのさ?と思うかもしれないけれど、いくつか入手先は知っている。そのうちのひとつが新宿御苑にある「宇〇村」なんだけど、かれこれ20年近く前になるのかな、このあたりにある会社内に机があったことがあって、お昼ごはんのために外に出るたびにこの〇宙村の前を通っていた。だから知ってるの、ここに隕石が売ってることを。
宇宙〇の不思議なところは、お店(客商売)なのにお店に入ったら警戒されたこと。そんなにおかしな外見でも無かったと思うんだけど、お店の番をしていた女性がやけに僕のことを警戒していた。ショーケースに並べられた隕石を見ながら「これ、本物ですか?」とか「すごいですね!」とか「僕は子供の頃から宇宙のことが大好きで…」なんてことを話しかけ、しまいには「何度かUFOを見たことがあるんですよね~。」なんてことを言ったらやっと警戒を解いてくれて、こちらから頼まずともいろいろとお店の中を案内していただけるようになった。お店の奥に「ひとさわり500円」と書かれた巨大隕石が鎮座してるんだけど、それも触っていいと言いだした。「え、お金は…?」というと「いいのいいの!」だって。ありがたく両手で激触りしてきたわ。
ってことで、近からず遠からずな頃に素敵な隕石がやってきてくれればいいなーと思っている。