暑くなると

20130731

窓際で仕事をしているのですが、日差しの強い時間帯は、たとえ直射日光を浴びていなくとも、窓から伝わって来る熱気で暑いのです。身体の窓側だけが暑い、みたいな。側頭部なんてもうね、このままだとイカレますよ。

暑いと全体的な能力が下がるというか、なんつーか、考え事がしにくくなりませんか?頭が働かないのです。そこで思い浮かんだのが沖縄なのですが、沖縄が「テーゲー」な文化なのは、アレ、暑いからですよね。ウチナータイムなんてのは沖縄の人たちがいい加減なのではなくて、暑さによりいい加減にさせられているのだろうとさえ思えます。

地球温暖化なんてことを聞くようになって、はや何年でしょうか。このまま温暖化が続くようになると、東京に住んでいる我々もテーゲーになるであろうことが目に見えているわけです。いや、前述したように、既に僕に関してはテーゲーなのです。これは僕が悪いのではなくて地球が悪いのです。そんな状況で頑張っている僕を、誰か褒めるといいと思うんだよな。

コメントを残す