お化けの見え方

20130628

久しぶりにおかしな話をしてみましょう。今日ももちろんこの写真とは全く関係の無い話です。

みなさん、お化け(幽霊)ってどう見えると思いますか?「足が無い」とか「頭に白い三角形を付けている」なんてことも言いますが、見え方って人によってまちまちなようですよ。
僕の知人である霊能者夫婦が、散歩の途中、過去にある事件が起きた家の前で面白い実験をしました。二人同時に霊視をし、その結果を後で共有してみようというものです。結果として二人とも同じ霊を見たそうですが、その見え方が違っていたそうです。旦那さんには血を流した子供の姿が見え、奥さんにはニコニコ楽しそうにしている子供の姿が見えたとのことです。旦那さんと奥さんの内的要因により違うものが見えているのか、それとも外的要因により違うものを見せられているのかは定かではありませんが、なかなか興味深いお話だったので印象に残っています。

僕が初めてお化けを見たのは中学1年生の頃、細かく描写してしまうと怖くて寝れなくなる方が続出すると思うので避けますが、その中学1年生の頃から24~5歳くらいまでの間は同じような見え方をしていました。白い点描画のような見え方をしていました。白い点がたくさん集まって人間の形を形成しているように見えるのです。点描ですのでもちろん背景が透けてみえます。白くて半透明の人が立っているようなイメージです。それから時は過ぎ、30代以降は人間の形には見えなくなりました。単なる球体です。たぶんエネルギー体だと思うのですが、色のついた球体が空中に浮かんでいる感じです。色はその時々により様々です。おそらく人間(厳密には「元人間」)だけではなく、他のものも球体として目の前に現れているんだろうなぁとは思います。と言うか、目で見ているのではなくて、他の何かを使って見ている感じです。頻繁に見えるわけではありませんので、もしかすると見せられてるのかもしれません。もしくは僕の頭が相当におかしいという可能性も否定できず。

という感じですが、面白かったかな?どうだろう?
面白かったとしたら、次回は霊能者と脳波との関係について書いてみようかな。きちんと実験したんだから。

コメントを残す