【コロナに勝つぞ案件】シンガーソングライターの高満洋子が4/17(金)19時半から無観客有料配信ワンマンライブライブをする件

僕の友人にね、高満洋子というシンガーソングライターがいるの。岡山県出身佐渡ヶ嶽部屋…じゃなくて、岡山県出身東京在住の。一言で説明せよと言われると難しくてな、強いて例えるならば「高満洋子とは高満洋子である」としか例えられないような人。それでも無理矢理日本語に置き変えるとすると「面白い」って言葉になるのかな。「よく喋る」とも言えるかな。あとはアレか、「テンション高い」とかかな。どうだ、分かりづらい説明だろう。そんな高満洋子こと「たかみっちゃん」がさ、昨今の状況を受けて安全第一を掲げて無観客有料配信ライブをすることにしたんだって。普段はさ、定期的にライブハウスで歌とピアノを披露してるんだけど、なんとなんと、今回はネットでライブを配信してくれることにしたみたい。引き籠りにとっては朗報だね!
いつもね、ライブをするときには連絡くれるのよ。今度はどこどこでやりますよって。でもさ、弊社は仕事が終わるのが20時だからさ、無理なのよ。そういう物理的っつーか時間的な理由もありつつ、あとは僕の性格的なもの、たとえばライブハウスってだいたいが「ワンドリンク」じゃんか。それってドリンクを配るところに行って飲み物もらってくりゃいいだけなんだろうとは思うんだけど、その行動に躊躇して気持ち悪い薄笑いをしてる自分が想像できるから、なかなか踏み出せないんだよね。という物理的要因と性格的なものとのふたつの理由から実は一度もライブを見にいったことが無いという不義理な私だったんだけど、今回の連絡を受けてさ、秒で申し込んだわよ。秒だよ秒。ネット配信だったら仕事の終了時間もワンドリンクの壁も問題無いからな、拒む理由なんて微塵も無いのだ。しかも金曜日は早帰りの日だから当日は事務所で仕事をしてたとしても19:30開始なら自宅で見れるっつー話だぜ。

ってことで高満洋子無観客有料配信ワンマンライブライブ。ご興味のある方は以下ページよりぜひともお申し込みくだされ。ライブは4/17(金)19:30スタート、申し込みは4/16(木)24:00まで。チケット代は3,000円な!
http://goodstock.theshop.jp

っつーかそもそも「高満洋子って誰やねん」って話だろうから、以下のホームページでチェケラッチョ。「ディスコグラフィ」で曲も聴けるし、ブログを読めばどんな人なのかもなんとなく分かるであろう。本人はいたってテンション高めな人だけど、曲はしっとりしてるから、そこんとこは伝わりづらいかもしれないけどな。まぁ、女さだまさしみたいなもんだと思ってくれ。違うけど。僕は「妄黙のカラス」に入ってる「月唄」が好きなんだけど、本人に言ったら「珍しい」と言われたわ。
http://www.takamitsu-yoko.net/index.html