そりゃそうだよね

今週末は月イチの習い事があるんだけど、新型コロナウイルスが心配だからお休みをさせていただきたい旨の連絡をしたら、まさにこれからその旨の連絡(今月は休講にする)を皆さんにお送りするところだったと返事が来た。まぁそりゃそうだよな。この時期に全国から集まる複数の人間をひとつの部屋に長時間収容するってのは、開催側からしても勇気がいることだよな。ってことで、直近の我が家のリスクがひとつ減ったのでめでたしめでたし。あとはアレだ、仕事だな。電車通勤をしている限りはウイルスへの感染のリスクは常につきまとうわけなので、自宅から事務所の環境を利用できるようにリモートデスクトップを開通させておいた。事務所のパソコンの電源を落とさない限り、自宅からでも事務所のパソコンを動かすことができる。ホントに使うことになるかは分からないけれど、まぁ、備えは大事ってことで。
っつーかさ、このウイルスのおかげでマスクの入手が難しくなってるじゃんか。でもさ、花粉は容赦なく飛んできてるわけじゃんか。僕なんて2/9(日)にはもう目も頭もやられてたんだから。ってことで通勤途中にドラッグストアをパトロールすることが日課になってるんだけど、今朝さ、たまたま見つけたの、マスク(3枚入)を。しかも「一家族3点まで」の制限のところ、残りがちょうど3個でさ、なんだか申し訳無いなと思いつつもその3個をレジに持ってったわ。色が黒だかグレーだかでさ、本当なら白いマスクであってほしいところだけど、文句は言ってられないもんな。あるだけ有難いっつーことだ。前に電車のなかで見かけた5~60代と思われるサラリーマンが韓流スターみたいな三角形の黒いマスクをしてて「あぁ、それしか売って無かったんだな…」と思ってたんだけど、自分がそうなっちゃうとはね。コロナウイルス、恐るべしだわ。

Comments are Disabled