腰痛

今朝、事務所に着いて椅子に座ったら腰に痛みを感じた。寒くなってきてから腰には違和感を感じていて、角度によっては痛いこともあったけれど、椅子に座って痛いということは無かった。椅子に座って痛いというのはちょっとヤベぇんじゃねぇの?ということで、急きょ、事務所至近の整骨院に行ってきた。
腰もそうだけど、7月の頸部リンパ節郭清術の影響で左肩を自由に動かすことができなくなったもんだから、そこも問診票に書いておいた。左肩が動かんぞと。そしたら最初に肩、その後腰を診ていただけた。っつーか、7月の手術以来ストレッチもプランクもできなくなったもんだから、腰が痛くなるのはしゃーない。起きるべくして起きたこと。こればっかりはどうにもならん。手術したんだから。
この整骨院に何度か通って、緩くなったタイミングで本格的にストレッチを再開できればなと思っている。妻も子供もいることだし、しっかり整えないとね。長谷部の心くらい整えないと。