腰痛と保育園

腰ならまだ痛い。まだ痛いというか、昨日より痛いと思う。昨日の整骨院では腰の回旋筋とやらが全く動いていないと言われ、それが動くようにしたいけれど、その周りにある筋肉もまた硬いから、まずはその周りの筋肉を緩めてから本丸へアプローチしましょうみたいなことを言われた。なのでつまりは本丸へは到達していないのでまだ痛いということなんだろうなと勝手に思っている。整骨院へはまた明日伺うことになっている。

で、ここ最近はちょいちょい忙しい。僕は一日に予定が2つ以上あるともう嫌になるくらいに予定を入れるのが嫌いな人なんだけど、最近はいくつも予定があるからな。やらねばならんことやら勉強やら探さねばならんものやら調べねばならんものやらがたくさんあるの。今日はそのうちのひとつが終了したのでその点はよかった。いやね、午前中に我が子の保育園の申し込みをしてきたのよ。書類をたくさん書いて、他にも書類を取り寄せて、妻はいろんな保育園に見学に行って、それらを総合させたものを今日の午前中に窓口に提出してきた。僕が住んでいる地域は激戦区として有名なのでどうなるかは分からんけども、まぁやれることはやったから。未来は当たり前のように明るいものだから、あとはもう考えない。結果が出るまで保育園のことは忘れる。はい、もう忘れた。