デカくなりそう

妻が我が子に授乳しているところになんとなく目を向けたところ、我が子がやけにでけえなぁと思えた。横幅は普通だと思うんだけど、身長が高いように見える。高いっつーか長い。うちのかわいこちゃん、こんなに長かったっけ?
我が子は女の子なんだけど、僕は女の子は小さくあってほしくてだな、具体的に言うと155cm前後であってほしい。なぜならそのくらいが一番可愛いと思えるから。というかもっと簡単に言うとだな、159cmより高くなってほしく無いの。160cm以上になると「可愛い」ではなく「素敵」とか「綺麗」みたいな表現になっちゃうと思うのよ、女の子って。僕はあくまでも女の子は可愛くあってほしいと思う人なので、我が子の身長も160cm以下であってほしいと思っている。我が家っつーか実家はさ、父親が182cmで母親が162cmくらいだったっけか。で、姉が168cmで僕が188cmくらいなんだけど、たぶんそれもあるんだと思うのよ、身長は小さい方がいいなと思えるのって。なんつーか、デカいのが見慣れちゃっててさ。
で、実際はどうかというとたぶん無理だわな。160cmは余裕で超えると思う。なんかさ、計算式があんのよ、父親と母親の身長から割り出される子供の身長の。それで計算したら165cm以下にはならないみたいだったから、お父さん「う~ん…」と思ってるの。でもさ、これを良い方向に捉えるとだな、あまり可愛く見られない方がモテないだろうから、お父さんヒヤヒヤしないで済むかもしれないね。変質者に付きまとわられたりしたら嫌だもんな。そのうち「変質者よりお父さんの方がキモい!」なんてことを言われるようになるかもしれないけれど、まぁあれだ、極論を言えばお母さん(妻)に嫌われ無ければいいや。

ってことで、そんなお母さん(妻)がここのところブログを再開しているのでご興味のある方はどうぞ。出産してから休んでたからね。
http://kumi-photo.com/