今度異性と出会うなら

かれこれ10年ほど前だろうか、今度出会うとしたらどんな女性と出会いたいかということを考えたことがある。結果として異性関係では無理をすることが多かったので、もう遠慮しないで僕の思うように自由に考えてみようと思って思いついたのが以下のこと。こんな女性と出会えたらいいなと。

・沖縄出身者であること
・バツイチであること
・30代前半であること
・肩幅が広いこと
・バレーボール経験者であること
・子供がほしい人であること
・一重、もしくは奥二重であること

で、出会ったのが今の妻。知りあったときには何とも思っていなかったけど、少し会話をしてみたらバレーボール経験者だということが分かり、さらにはお母さまが沖縄の方で、30代前半で、バツイチだった。肩幅は広くないし目は二重だったけど驚いた。そのことを誰かから「引き寄せたんだね」なんてことを言われて「うわぁぁぁぁ(キモい)…」と思ったんだけど、でもあながち間違って無いかもとも思え、今では「こんな自分になるぞ」ということを日々頭のなかに描いているし、そんな自分になったところを想像してテンション高くなっている。
現実は思考が作り出すって考え方、あながちバカにできないと思うんだよね。