生きている

実はよくなったはずの痛風がぶりかえしはじめていて、痛みがあるので歩く際に少しだけ支障が出ている。今度の土曜日の早朝にはダイニングテーブルをマンションのゴミ置き場まで運ばないとならないという重要なミッションを控えているので、その前に倒れるわけにはいかんぜよということで、出勤前に急きょ病院に行って痛み止めを処方してもらってきた。
薬局で薬をもらって事務所に向かっている最中に、なんとなく、「あぁ、オレ生きてんなぁ。」と実感した。数メートル先にある電柱を触ったらきっとザラザラしているだろうなぁ、なんてことを考えて、それが実感できるのは生きているからこそだろうなと思えて。いま僕は生きているんだから、生きているからこそできることにどんどんトライしたいなと思えた。そして僕を支えてくれている皆に出会えたことが偶然なのか偶然じゃないのかは知らんしどうでもいいことだけれど、その出会いにも感謝だし、大切にしていきたいと思えた。みんなありがとう。
とにかくは、今を大切に。今生は有限であるということを忘れちゃいけないなと思えた。痛風で病院に行っただけなのにな(笑)。