大人

おそらくは花粉のせいだと思うんだけど、今朝から少し頭が痛い。頭が痛いからなるべく頭を使わずに日記を書いてみる試みを今からしてみるね。

寒いのに「もう春だから」ってことで薄手のコートを着ている人が多くて、それはそれでいいんだけど、見ていて「寒いだろうな」とは思う。
大人になるということは、見た目を気にすることでも無く、周りに合わせることでも無く、我慢ができるようになることでも無いと思う。じゃあ大人って何なのさって話になるけれど、今頭に浮かぶのは、自分の課題に気づき、それを後回しにしないことかなと。

とりあえず皆に伝えたいのは、これを深く追求しないでくれということだ。なにせ頭痛いんだから。むしろ「頭が痛いなか頑張ったね。」と褒めてくれ。