保育園

今日は午前中にお休みをいただいて保育園の見学に行った。一歩踏み入れて思ったのは、僕がここで働きたいわということ。その保育園だけに感じられることなのか、それとも幼稚園やらその他の幼児向けの施設も含めたそれら全体に対して思うことなのかは知らんけども、とにかく気持ちがいい。自然と笑顔でいられるのよ。昨日の安西ヒーリングの日記に書いたパワースポットの5千倍いい。我が子のための保育施設を見学に行ってアレだけども、僕がここに身を置きたいと思えたわ。
どこかに働き口は無いだろうか。今から保母(保父さん?)さんを目指すのは難しいっつーかいかがなものかと思うけど、何らかの形で関われたらいいなーと思えた。