引っ越しとギャラリー

弊社事務所が入っている建物の話。
以前の日記にも書いたけれど、道路の向かい側のマンションを建て直したことで地盤が緩くなったと思うのよ。30秒に一度の割合で揺れるようになった。過去に埋立地に住んでいたことがあるけれど、そのときよりも頻繁に揺れるってどうなのよと。前々から「そろそろ引っ越したいな」と思っていたのだけれど、揺れがホントに不快だし精神衛生上よろしく無いと思うので、これを機に本当に引っ越そうと思っている。
で、いろいろと調べはじめてはいるんだけど、調べれば調べるほど欲ってのは出てくるもので、前々からやりたいと言っているギャラリーをね、事務所に併設できないものだろうかと思ってるのよ。広めの物件をお借りしてうまいことその一角をギャラリーにできないかなーとか、メゾネットの物件の1階をギャラリー、2階を事務所にできたらベストだよなーとか、そんなことを考えている。そもそもギャラリーなんてやったこと無いし働いたことも無いからよく分からんのだけれど、釘打ちの音に苦情が来るような立地だとまずいよね?とか、エプサイトさんみたいに強力な磁石で壁に飾れるようにすれば良いのだろうけど幾らくらいかかるんだろうなとかさ、クリアしないとならんことがいろいろ出てくるよね。今の事務所をそのまま動かす(引っ越す)だけでもなかなかなアレなのに、ギャラリー併設となるとハードル上がるよね。当たり前なんだけど。
ギャラリーを作ることで笑顔の輪を広げたいってのは前々からの夢なので、実現できたらいいんだけども。僕の頑張り次第だな。それ知ってる。