スパイラル

昨日から弊社宛におかしな営業の電話が2本続いている。内装がどうたらこうたらというものと、Webの集客がどうたらというもの。いずれも安西ヒーリングのWebサイトを見て電話してきているようで、面倒だなと思う反面、一歩踏み出したことにより周りが動き始めたことが確認できたので、それはそれで良かったかなと。僕の一歩が着実に周りに影響を与えているようだから。あとはそれが良いうねりとなって、まずは僕の周囲、つぎに僕の周囲の周囲、のように広がって行って、もう僕のあずかり知らぬあたりにまで到達できたら素敵だなと思う。

これはもうちょい自分のなかで煮詰めてからどこかに書こうかなと思ってたことなんだけど、見切り発車で書いてしまうとだな、世の中は全てスパイラルだと思うのよ。右ねじの法則みたいなもんで。宇宙ってスパイラルでしょ。だから人間だってスパイラルだと思うんだよね。宇宙の一部なんだから。
人間っつーか人生っつーか世の中っつーか、全てはまっすぐに進んでいるように見えて、実は少しづつ回転しながら進んでいると思っている。その回転の際に、まわりのものを巻きこんだり、周りのものに影響されたりする。巻き込んだり影響されたりしたくなければ止まるしかない。でも止まってしまったら何事も起きない。どちらがいいかと言えば、僕はやっぱり前者なんだよな。巻きこんだり巻きこまれたりしながら互いに影響を与え合って、人として成長して行きたい。
まだアレだからうまく説明はできないんだけど、スパイラルって、おそらくはもっと注目すべきものというか、かなりのものを秘めていると思うんだよね。そのうちスパイラルがらみで驚くような発見があるんじゃないかなとさえ思っている。理由?そんなもんあるわけ無いよ。

Comments are Disabled