想いを伝えたい

お昼前だしお腹がすいたなーと思っていて、いま何が食べたいかってことを考えると、真っ先に浮かぶのがとんかつ。ここ最近で一番美味しいと思えたとんかつは、砧公園を抜けて住宅街を少し入ったところにある「かつ久」のとんかつ。どこがどう美味しいのかと問われても食レポやってるわけでは無いので何とも表現が難しいんだけど、とにかく僕にとってはとても美味しいとんかつなのよ。なのでその想いをいつかご本人に伝えたいと思ってるんだけど、どうもこう言い出すタイミングが難しいというか、思い切って「お、美味しいです。」とお伝えしたところで挙動不審なデカい男が何か気持ち悪いこと言ってんぞと思われるのがオチかなと思えて伝えられずにいる。伝えられないと言えば、アイドルとの握手会ね。応援しているアイドルに会ってみたいという気持ちはあれど、当人を目の前に何を喋っていいのかが分からない。なので行けない。いやね、ゆっくりお茶をするとかなら大丈夫なのよ。時間あるから。時間があればいろいろお話できるでしょ。でも握手会だとひとり数秒しかないみたいだから、なんか難しそうだなと思えて。「応援してます!」なんてことを言っても言われた側としては「はい、ありがとうございます。」としか言えないでしょうし、「あなたのあんなところが好きなんです!」とお伝えしても同じだろうと思えるし。なのでアイドルとは握手会を開くのでは無くて、お茶会を開いてくれればいいのにと思っている。もちろんサシで。触らないしキモいこと言わないし口臭にも気をつけるから、フツーに「いつもありがとう。元気をいただいています。お身体には気を付けて。しっかり休んでね。心から応援しています。」ということをお伝えさせていただきたい。あ、手紙書きゃいいのか。手紙で伝えりゃいいんだ。いま気が付いた。おわり。