安心

20150514

昨日、7月を予定している個展に関する打ち合わせを行いました。額装&設営をご担当くださる方にもご同席いただき、話をスムーズに進めることができました。おかげで胸の中のモヤモヤはだいぶすっきりしました。相変わらずどの紙を使おうかという迷いは持ち合わせているものの、この週末にA2サイズ対応のプリンターが届くことも確定しましたし、進められるところからどんどん進めてしまおうと。7月ってまだ先のように感じられるけれど、きっとすぐにやって来るのだろうな。

自分プロデュース

20140219

20代の中頃に会社を辞めて以来、仕事でもプライベートでも「自分プロデュース力」が大切と考えて行動しています。簡単に言うと「自分はこんな人間です」ということを適切な場所で適切なアピールをする、ということでしょうか。
20~30代中頃までであれば機会も媒体もさほど選ばずのイケイケで良かったのですが、40も過ぎた今はその頃とは異なる方法を取るべきと思い、模索をしています。ただ単にアピールすればいいってもんじゃ無い、と。

今は写真です。自分の写真を通して自分自身をどこでどのようにアピールすべきかを考えており、いくつかの施策も行うつもりではいるのですが、まぁ、どうなることやらですね。
戦うべきは自分自身、それはどんな分野においても変わらないことではあるのですが。

自分本位

20131126

「見てくれる人を楽しませてあげよう」「幸せな気分にさせてあげたい」なんてことを一切考えず、単に自分が撮りたい写真、自分が見て落ち着ける写真となると、こんな感じになって来ます。この写真も方向性は良いのですが改善したいところがいくつもあるので、早いうちに修正できればと思っています。ただ、改善したところで他人目には違いが分からないのではなかろうかとも思えたり。
まぁ何より、このテの写真を携帯電話で見ると小さすぎて何が何やら分からないことが分かったので、写真をクリックすると拡大されるようにしておきました。PCで見ても大きさは変わりません。