ストレッチ

痛風が発症してから約2週間。これまでは右足の親指付近に痛みがあったので少し片足を引きずるように歩いていたけど、ソール(含インソール)が柔らかめのスニーカーを履けばフツーに歩けるようになった。まだ若干の違和感はあるものの、痛み止めを飲むことももう止めた。
発症してからというもの、筋トレだけでは無く念のためにストレッチも止めていた。でも二日前あたりからだろうか、右肩あたりに違和感が出始めていたということもあり、今朝から早々にストレッチを再開させてみた。そのストレッチは呼吸法から入るんだけど、呼吸を繰り返す時点で既に上半身がほぐれていく感覚があった。固まってたんだなと。ストレッチを続けていた頃には分からなかった感覚。ストレッチって、やっぱり大事なんだなと。この勢いで筋トレも再開させたいところだけど、(以前も書いたと思うけど)手首と肘の痛みが引かないので、この状態で再開させてしまって良いものなのか否かで思案中。整形外科にでも行けばいいんだろうけど、どうせ塗り薬処方されて終わりだろとも思え、なかなか足が向かないのよね。っつーことで、手首と肘のストレッチをしつつ様子見でござる。早くマッチョになれますように。

Comments are Disabled