Youtubeで見るFUJI ROCK

Youtubeを見ていたら、思いがけずもFUJI ROCKが見れた。聞けば、今年からYoutubeでの生放送を開始したとかで。アウトドアに憧れてはいるけれどアウトドアな生活からは縁遠い僕からすると、自宅にいながらにして見れる(聴ける)のはとても嬉しい。トイレもならばなくて済むし。
で、見ていたらとてもうれしい発見が。GLIM SPANKYってバンド、とてもいいね。ジャンルは違えどSPACE SHOWER TVで初めてJAMIROQUAIの『When You Gonna Learn』を聴いたときの衝撃と似たものを感じた。古き良きものを現代に引っ張りだして来てくれたというか、そんな感じ。それからGLIM SPANKYの楽曲をいろいろと調べてみたんだけど、『大人になったら』って曲がとても好みでね、四捨五入すると50にもなるオッサンの心に響いた。歌詞といい曲といい、なんつーか、こう言っちゃ悪いのかもしれないけど、青臭さって言うのかな、そんなものがとても良くて。下手すると目から汗が出る。

で、思ったんだけど、今度FUJI ROCKに道重(道重さゆみ)出してくれないかな。いや、分かる。ロックじゃ無いことは分かる。でもあの会場に『ラララのピピピ』は合うと思うんだよなー。青空の下、「ラララーラーのーピピピピ~っ」って歌ってほしい。かつてOZZFESTにももクロが出演したように、とても良いアクセントになると思うのだけれど。もちろんバックで踊るのはむろたん(室田瑞希)な。