触発

20140513

以前も書きましたが、高校でバレーボールをしていた頃、一部リーグに所属している某体育大学の練習に参加させて頂いたことがありました。大学の一部リーグと言えば全国からエース級の選手がかき集められているわけで、何でも無い公立高校生の自分からすればパワーもスピードも正確さも尋常ではありません。ブロックしたボールがネットの下から自分のコートに跳ね返ってくるというこの凄さ、バレーボールをしたことの無い方に伝わるでしょうか?そんな方々に交じって練習をしていると、なぜか普段の自分ではとても出来ないようなプレーができるようになります。触発されることにより眠っていた何かが自分の中から湧きあがって来ているのだろうと、当時は感じていました。

ここ数か月は自分の写真に対して批評を頂く機会に恵まれたり、写真を頑張っている方々との接点が多くなってきました。体育系と文科系、団体競技と個人プレーとの違いはあれど、なんだかあの頃と似たような気持ちになっています。良い刺激を受けています。
あの頃は異なる道へと進んでしまったけれど、今はまだ歩き出したばかり。熱いうちに打ちまくるつもりです。

今日の写真はサーフィンを嗜む方々です。雲り空での撮影が好きです。

コメントを残す