僕のなかでこぶしファクトリーが解散した

こぶしファクトリーが解散してから約4カ月。え、もうそんなに経ったの?それがまず意外というか、そんなに前のこととも思えないんだけど、コロナの影響によるあの無観客の解散コンサートからそろそろ4カ月が経つみたい。で、つい数日前にその解散コンサートのブルーレイを見たからさ、ついに僕のなかでもこぶしファクトリーが解散してしまったぞということだ。
僕ね、こぶしファクトリーってそれほど聴いてなかったの。楽曲があまり好みじゃ無くて。「アイドル三十六房」は見てたから個々の性格はなんとなく把握してたし、はまちゃんなんてずいぶん昔からハローにいるから「大佐だ」みたいな感じで見てはいたの。でもね、肝心の楽曲についてはほとんど聴いていなかった。それがさ、今回ブルーレイを見た(聴いた)ことで、いままでこぶしに着目していなかったことを大後悔することになったわ。
こぶしって凄いね。何が凄いって全部凄いわ。楽曲はアレだけど、声は出るわ魅せるわ一丸だわで素晴らしいったらありゃしない。三十六房では「あまり仲はよくない」みたいなことを言ってたけど、ステージ上での一丸っぷりには目を見張ったよおじさん。もうね、全員すごい。全員ソロでやれる。それが5人も集まってる。軌跡だわ。そんな軌跡が既に解散しているかと思うと勿体ないなと思えちゃう。カントリー・ガールズの解散も超絶に勿体ないけれど、こぶしも猛烈に勿体ない。今まできちんと見て来なかった僕のバカバカバカ!!
いやもうみんな凄いんだけど、野村みな美さんってあんなに歌うまかったっけ?さほど見ていなかったとは言え全く見ていなかったわけじゃないんだけど、こんなに凄かったとは知らなかった。これからは女優を目指すんだっけ?勿体なさすぎるから今後もぜひ歌は歌ってほしいと思うな、おじさんは。これからも野村みな美の歌を聴きたいんだから。さこも一般人になるだなんて勿体ない!どこかで歌い続けてほしいし、いつまでも平井美葉を追いかけ続けてほしい。はまちゃんはやってくれると信じてるからいいとして、れいれいは早いとこJuice=Juiceに慣れつつも、それでもずっとこぶしの魂を燃やし続けてほしいと思うし、いつかどこかで唐突にあやぱんが世に出てくるのを楽しみにしている。歌手としてね。平たく言えば、こぶしの5人のことはいつまでも応援し続けるぞってことで、いまさらながら僕もこぶし組に入れてほしいぞと思うのだ。「こっぶっしっ!こっぶっしっ!」って言いたいし、バスツアーにだって行きたいんだから。