ワクワク

人生においてワクワクすることは大切というか、むしろそれが人生を左右するのではなかろうかと思っている。ワクワクって大事。なので今からワクワクすることを妄想することにする。

まずは家を建てようと思う。平屋が好きなので平屋で。そのぶん土地は広くないといけないね。庭には花を植えるの。南側の庭は一面の花畑にしようかな。花は見ているだけで気持ちが楽になるからね。でも花を育てるための知識は持ち合わせていないから、育てるのは園芸の専門家に任せようかな。東側は玄関だけど、玄関へと続く小道の両脇は芝生にしたいな。そこで子供たちは遊ぶのだ。で、玄関は引き戸がいいかな。両面開きって言うのかな?両方開くやつ。で、玄関を入るとホールがあるの。そこは4~6帖ほどのスペースで、木製のベンチを置こう。シューズインクローゼット完備ね。天井高めで。リビングは20帖くらいでいいかな。あまりにだだっ広いのは好きじゃ無いから、広くとも20帖でいい。そこはフローリングでいいかな。大人が横になって寝られるくらいのサイズのソファーと、あとはロッキングチェアがあるといいかも。暖炉は必須ね。ハンモックも吊るしたい。キッチンはちょっと悩みどころだけど、土間がいいかなと思ってる。だから料理をする際にはいちいちサンダルに履き変えて土間におりないとならない。ちょっと手間だけどね。で、本当なら鶏を飼って、野菜の切れ端なんかはまな板から土間に落とせば鶏が食べてくれるみたいなのが理想。でも鶏うるさいからな。近所迷惑を考えるとあまり現実的では無いのかなと思っている。で、台所の壁はタイルにしたい。小さいタイル。緑か青がいいかなーと思ってる。もちろん窓もつけるよ。客間もほしいね。客間には10人くらい座れる机をおきたいんだけど、それは掘りごたつにしたいかな。それとは別に畳の部屋もほしい。20帖くらいだな。子供がそこで遊ぶの。兜とかひな人形なんかはそこに飾るつもり。子供の部屋はね、天井に青空の壁紙を貼るの。天井からブランコを吊り下げたいな。で、この家の最大の特徴になるんだけど、平屋の一角だけ2階建てにしてさ、一番北側の部屋なんだけど、そこには天体観測用のドームを設置するのだ。そのドームには家の中からはもちろん、外からも直接アクセスできるようにして、近所の子供たちにも開放するの。みんなで50cmくらいの直径の望遠鏡を覗くのだ。もちろんその望遠鏡はパソコンとつないでいてパソコンの画面を見ながら天体の撮影も可能。楽しみだね。駐車場は3台は置けるようにしたい。バイクも置きたい。もちろん屋根付きで、家から直でアクセスできるようにする。駐車場のシャッターは木製にしたいんだよな。
っつー感じかな。まだまだ妄想できるけど、果たしてこれを読んで誰が喜ぶのよと思ったら、もうこのへんでいいかなと。みんなも妄想するといいよ。楽しいから。

Comments are Disabled