美味しいパン屋さん

半年ほど前だったか、それとももっと前だったかはアラフィフだから覚えて無いけれど、駅の近くに美味しいパン屋さんができた。普段はさほどパンを食べる方では無いけれど、そのパン屋さんのパンは本当に美味しくて、最近では週末のたびに買いに行っている。
で、昨日。テレビを見ていたらそのパン屋さんの社長さんなのかな?誰なのかは知らんけどそのパン屋さんがテレビに出ていた。あの、あれよ、その道の有名な方々が何人が出てきて合格とか不合格とかの札を挙げるあの番組よ。その札を挙げる役割の人として番組に出ていた。ああいう番組から声がかかるということは、やはりそれなりの知名度はある方なんだろうなーと。
いやさ、惣菜パンがおかしいくらいに美味しいのよ。惣菜パンってあまり食べないから最初のうちは食パンしか買ってなかったんだけど、妻が惣菜パンを買ってさ、美味しいって言ってたの。そのうち僕にも買ってきてくれるようになってさ、食べてみたら本当に美味しくて。何かやべぇものでも入ってるんじゃなかろうかと思えるくらいに美味しい。
お店を開くくらいに調理が上手なんだろうからさ、具を美味しく作れることは分かる。パンを美味しく作れることも分かる。では他のパン屋さんとは何が違うのかと言うと、おそらくは、それらのマッチングがとても上手なんだと思う。パンのことはよく知らんから適当に言ってるけど、作る方の知識は無くとも食べる方は50年弱も続けてるくらいに慣れてるからその経験をもとに言うとだな、その美味しさの秘密はマッチングだと思う。やべぇものが入ってるわけじゃないと思う。というね、なんか同じことを何度も書いたような気がしないでも無いけれど、とにかく何が言いたいのかと言うと、近所にうまいパン屋があるぞということだ。幸せ。
なお、パン屋さんの名前は知らない。気にしてないから。おわり。

Comments are Disabled