髪が伸びた

髪の毛は短くするより長い方が何かと楽だということに気づいてから、長い状態をキープしている。今、前髪は鼻の頭に付く長さ。これをね、今後はもっと伸ばしてやろうと思ってるのさ。どこまで伸ばすのかっつーと、後ろで結べるくらいにまで伸ばすつもり。結べるようになったらもっと楽になるんじゃなかろうかと思ってな。
学生のころの夢はドレッドヘアーだった。ドレッドにしてベンツに乗りたいと思っていた。途中まで伸ばすんだけど、やっぱりめんどくさくなって切っちゃって、鏡に映った短髪の自分を見て「うん、男たるものやっぱり短髪だろ!」と思っていた。アラフィフになった今、その頃の夢を叶えたいとは思わないけれど、とりあえずはいろいろと自由が効くくらいの長さまでは伸ばしてみたいなと思っている。伸ばしてさえおけば、気分次第でそれこそドレッドだとかアフロにもなれるだろうし。編み込みもいいかもしれない。人生の午後を生きているオッサンにだって髪型の自由はあるからな。
ってことで、夏の終わりくらいには結べるようになってんのかな。似あうか似あわないかはそれからでいいでしょ。