いいと思う

妻から「買ってもうた」というメッセージが届いた。一緒に添えられていた写真を見てみると、プロレスのマスクが描かれたタオルやら、同じくマスクマンが描かれたクリアバッグやらが写っていた。なんかね、そういうの、いいと思うの。うちにはタオルもクリアバッグも既にあるから散財と言えば散財なんだけど、お金を使うことやお気に入りのものを手に入れることで気分が上がるんだから、いいと思うんだよね。
謙虚に慎ましく生活を送ることもいいことだと思うよ。でもね、せっかく物質社会に生きてるんだから、それとの兼ね合いというか、うまいことバランスを取って生きて行きたいなと思っている。聖人君子は素晴らしいけれど、そこを目指しているわけじゃ無いんだよな。