検査結果と我が子の抱っこ

昨日の検査の結果は「全て問題無し」だった。舌も首のリンパも肺への転移も全て大丈夫。それを聞いて笑顔になってしまった。笑顔になったということは心のどこかで心配してたってことなんだろうな。そんなつもりは微塵も無いんだけども。何はともあれいいことだ。毎日飲んでるゴーヤのサプリが効いたのか何なのか。で、今日もこれから病院へ行ってくる。今日は同じ大学病院内の歯科。粘液嚢胞の方の診察な。昨日のCTで大丈夫だったんだからすぐ終わるでしょ。

で、今朝さ、我が子を抱っこしたら「このぬくもり、なんだか久しぶり」って感じた。思い返してみると、昨晩は事務所を出てからスーパーに寄って、帰宅後すぐに我が子をお風呂に入れて、洗濯をして、茄子とピーマンと豚肉の味噌炒めを作って、食べて、食器を洗って、そしたら23時だったから寝たんだったかな。いや、寝る前に仕事のメールの整理をしたんだった。こうやって思い返してみると普段となんら変わらないんだけど、なんだろう、たぶん大量のピーマンを切るのに時間がかかったってことと、時間がかかったことで心理的にも余裕が無かったんだろうな。明日は休みだから今夜は時間を気にする必要は無い。だからいっぱい抱っこできるはず。なんならフジコ・ヘミングのDVDに癒されてから寝ちゃうんだからな。