歳とった

ここ数日で自分が歳を取ったことを実感している。いやさ、忙しいのよ。忙しいのは有難いことなんだけど、いくつも仕事を抱えて進めていると、どこかに「抜け」が出てくるの。間違えちゃうとか、忘れちゃうとか。んで、提出物を完成させてその見直し作業をしていても、なんかこう集中できないんだよね。頭が働かないの。これって歳ってことだよなぁと。一般的な企業ってのが何かってことは分からんけども、例えとしてさ、一般的な企業では僕くらいの年齢になると中間管理職になることが多いと思うんだよね。それってさ、理に適ってるなと思って。職種にもよるだろうけどさ、この歳で最前線に出るって難しいだろうと思うのよ。なので脳みその回転が遅くなってきた人間を中間管理職に据えるってのは正しいことなんだろうなと。適材適所って大切よねぇ。

ってことで、仕事に戻る。大変は大変なんだけど、忙しいってのは楽しくもあるのよね。