2020年

弊社は本日が仕事始め。
年末年始休暇は予定していた通りによく休めた。ただこれだけ休むと自宅兼事務所に住んでた頃は良かったなぁとも思えたり。平たく言えば、身だしなみを整えて電車に乗って事務所へ行くのが面倒ってこと。起きたらすぐに仕事ができたし、他社の仕事の遅延の影響で弊社への納品が遅れるとしても無駄に待っている必要も無かったし。そもそも交通費も事務所の家賃も通勤時間も不要なんだから、効率的なんだよな。なので目指すは自宅作業だな。全部が全部は厳しいだろうけど、それに近いものに切りかえられたらいいなと思っている。よし、それ今年の目標。
そう、今年ね。今年はいろいろと変化が起きることになっている。なのでどうせ変化するのであれば良い方向に変化をしたいので、とにかくはワクワクした気持ちで日々を過ごしていたいぞと。そして前へ前へと進むのよ。気になることはどんなことでも試してみたいなと。みかんが作りたいと思えば作ればいいし、自転車をいじりたいと思えばいじればいいのよ。ん?なんかこれ、20年前と同じこと言ってるな。変わらんな。変わらんけれどそこが僕のいいところだとも思っているのでこれで良し。どんどんトライしてどんどん取捨選択できればいい。そしてあの頃よりは少しだけ「待つ」「見極める」ってこともできればいいかなと。もう大人だからね。そんな大人のエッセンスを自分にふりまきつつ、進んでいければなーと思っている。

Comments are Disabled