今日は何の日

先週末で自分のなかでの山場をもう超えてしまったので、僕の心は既に年末モードに突入している。弊社の年内の稼働は明日までだけど、今週の月曜日からもう頭はお休みモードに入っている。仕事をしつつも空いた時間は脳を完全にオフにしている。椅子に座ったまま天井を眺めてぼーっとしている。こんなことができるのも自分で会社を持っているからなのかもしれないなと、どこに向ければいいのかは分からないけれど、感謝をしている。ありがとうと。ちなみに口は閉じている。

さて、今日が何の日だかは賢明な皆さまであればご存知と思うけれど、今日はアレですな、我らがカントリー・ガールズの解散コンサートが行われる日ですな。いや、解散ってのは実は間違いで、カントリー・ガールズってグループ自体は消滅しないんだけど、メンバー全員が脱退するのよね。グループはメンバー不在で存続っつーか、またいつかメンバーを集めてカントリー・ガールズを復活させるんだって。なんじゃそら。誰も残らないんならもう思い入れは無いわ。まぁいいや。で、そのコンサートは弊社事務所から歩いていける距離のところで行われるんだけど、行こうとは思わないのよね。なぜかというと、僕は現場に行くのはあまり気が乗らない人だから。家でテレビを通して見ているのがちょうどいいの。テレビやパソコンを通して映像を見てさ、それで感動したりするわけよ。それくらいが僕にはちょうどいいの。だからもちろんアチラ側は僕のことは知らないのよ。メンバーの話を聞いてるとさ、けっこうファンのことを認知してるみたいなんだけど、僕は現場に行かないから認知されようが無いのさ。いや、認知してほしいってことじゃなくてさ、あなたたちのファンは目の前にいる人達が全てではなくて、もっともっとたくさんいるからね、ということを彼女たちには知ってほしい。あなたたちが見たことが無い僕という人間も、そして僕以外のたくさんの人間も、あなたたちのことをずっと応援していたし、これからも応援してるんだからね!ってことが伝わればいいなと思って。まぁ伝わりようが無いんだけど。
あーもったいないなーと思いつつも、4人の未来に幸あれとも思う。未来しか無いよ、あなたたちには。

Comments are Disabled