「順調ですね」

病院へ行ってきた。今日はいつもお世話になっている歯科と耳鼻科の両方を一日でまわってきた。
歯科では先日日帰り手術をした舌のチェック。いい感じとのこと。来月の頭にもう一か所残っている粘液嚢胞を日帰り手術で切ることになった。その手術を終えれば舌を切るのは一旦は終了のはず。全ての工程は終了。これで計5回も舌を切って縫うことになるんだけど、まぁしゃーない。予定通りの手術だからな。舌を切られることにおいてはなかなかのベテランになったと思う。
耳鼻科では舌癌と転移した首を確認。要は定期検診。「順調ですね」とのこと。今回は首の痛みがちょっと気になっていたので、順調と言われて一安心。再発による痛みでは無いらしい。寒さに首が反応してるのかもしれないな。知らんけど。