抜糸と初体験

今日は朝から病院へ行って、先週の金曜日に縫ったところの抜糸をしてきた。月曜日の日記にも書いたような気がするけれど、この1週間、縫ったところは全く痛くなかった。今日の抜糸も痛くなかった。で、抜糸をしてみたらまだ舌にへこんでいるところがあるとのことで、またそこに薬をしみこませたガーゼを詰めることになった。ガーゼを詰めるだけで縫うわけでは無いので、すぐに取れてしまうでしょうと。取れたら取れたでいいですとのことだった。ふーん。
で、忘れていたけれど、先週の金曜日に嚢胞を生検に出してもらってたんだった。その結果が今日出ていて、結果は前回と同様に粘液嚢胞ですと。悪いものではありませんでしたよとのことだった。平たく言えば癌じゃ無いってことね。
次回は2週間後。耳鼻科の定期検診と同じ日に入れてもらった。歯科と耳鼻科のはしごだね。で、その日にまだ少しだけ残っている嚢胞を手術するのかどうするかを決めるんだと思う。

さて、明日は我が子を連れてお外でご飯を食べる予定。生まれて初めて大人たちが集まって青空のもとご飯を食べているところをベビーカーに乗ったまま見つめることになると思うんだけど、いろいろ大丈夫だろうか?気温は低くはなさそうだけど風がどうかなぁとか、となると服は何を着せればいいかなぁとか、おっぱいはどこでどのタイミングであげればいいだろうかとか、外でおむつを換えることになるから敷物持って行かなきゃなとか、車はどこに停めれば頭いいのかなとか。初ものづくしの一日になりそうだ。

Comments are Disabled