日帰り手術

先月末の日帰り手術に続き、今日も午後から病院に行って日帰り手術を受けてくる。舌の縁にできた粘液嚢胞を切除する手術ね。
でもね、もしかすると今日の手術は中止になるかもしれないと思っている。今回の手術は舌の先端付近にできた嚢胞を切除する予定なんだけど、実は既にその場所に嚢胞は無くてさ、その代わりに先月切った場所とほぼ同じところにできてるの。これってさ、「切ってもまた出てきちゃうから意味無いよね」とも捉えられると思うから、まずは先生と話をしてみてから決めることになるんじゃなかろうかと思ってる。うん、たぶんそうなるだろうな。
まー現時点では邪魔ではあるけれどさほど痛みも無いし、痛い思いをして切除するのもどうかなぁと思える。癌にならなきゃこのまま放置するのもひとつかなと。