NANAとから揚げ

ついにから揚げをゲットした。昨日の日記に書いたように、今朝は電車を降りてから直で事務所へ行き、少し仕事をしてからお弁当屋さんに戻ったらあったのよ、から揚げが。ただ僕の予想と違ったのは、から揚げ弁当としてでは無く単品のから揚げとして売られていたの。3個で200円。ひとつがデカいからさ、それが3個で200円ってのは安いと思う。そもそも税込だしな。なので焼き魚のお弁当と、から揚げと、あとは卵焼きもおいしそうだったからそれも買ってきた。卵焼きは150円。買いすぎじゃねぇかと思うけれど、仕方無いよね、おいしそうだから。相変わらず舌は痛いけれど、食べるのが楽しみだわ。

で、『NANA』。数日前に「映画『NANA』にあの有名俳優が出ていたなんて!」的な記事がアップされていた。なので映画をね、ちょっと見直してみたんだけど、見直してみたらさ、やっぱりNANAって面白いなと思って。原作を読んでいる人からはあまり良い評判を聞いたことは無いんだけど、映画から入った僕からすると面白いのよ。中島美嘉はハマリ役だし、宮崎あおいはかわいいし、伊藤由奈はゴージャスだし。トラネスのコンサートのシーンでさ、『ENDRESS STORY』を聴きながらハチが泣くのよ。泣きながら隣にいるナナを見たらナナも泣いててさ、それをみたハチが眉間にしわを寄せながらさらに泣くというね、そのシーンがとても好きなの。
今は子育てと家事とでなかなか時間は無いけれど、スキを見て全巻読み返してやろうと目論んでおる。あ、もちろんマンガも全巻持ってますのよ。何年か前に大人買いしたの。面白いもんねぇ。

Comments are Disabled