日記にアップしている写真

みんな忘れていると思うけど、この日記は写真に関することを書く場所だからさ、今日は正しい使い方をしてみるね。

先日妻が「日記にアップしてる写真、前(にアップした)のと同じだよね?」と言った。そうですそうです、前にアップしたのと同じ写真を使っております。ここんとこは子育てとビョーキとで写真を撮りに行く余裕が無いからさ、過去に撮ったものをPhotoshopで再現像したものをアップしている。今の気分で再現像してるから、使っている画像は同じでも、全く同じものをアップしているわけでは無いのだよ。言ってみれば「リマスター」と同じだよ。CDがさ、再発売されるでしょ、リマスターとか言って。それと同じ。昔の写真を現像しなおしてんのだよ。いや、ちょっと違うかな。違うかも。違うかもしれないけど、「あれ、リマスターだから。」ってちょっとかっこいいからさ、そう思ってくれれば是幸い。
でもね、真面目な話、昔の写真を再現像するとさ、勉強になるよ。と、ここまで書いて唐突にめんどくさくなったからどこが勉強になるのかは書かない。書くのやめた。まぁやってみなされ。さすれば理解できるであろう、皆の衆。他人に聞くより自ら体験する方がインパクト残るしな。特に写真教室のユーたちはレッツトライ。やってみましょう。
最後はルーっぽくなったけど、これにてドロン。さようなら。