やる気スイッチ

今朝は5時に起きたんだけど、起きた瞬間にやる気スイッチが入った感覚があった。7月の手術&入院以降、物理的に身体が動かないのでできないことが多々あったんだけど、それらのうちまぁ大丈夫かなと思えるもの、つまりは呼吸とストレッチなんだけど、それを今朝からやり始めてみた。やってみるとなんかこう、気分が良くなるものだね。手術前までは毎日続けてたんだもんな。ただまぁ左肩は相変わらず可動域が狭くて、無理に動かそうとするとビリッと来るからほどほどにしているけども。重いものも持てないからさ、左腕は簡単なことにしか使って無いんだよね。
で、もう何年も思い続けていることだけど、仕事をね、そろそろ本当に変えたいなと思って。とはいえ現在の案件を担当させていただいているおかげで生活を成り立たせている外注さんもいるわけで、もちろん我が家もそうなんだけど、その方々のことを思うと、この案件は可能な限り続けさせていただいて、僕だけがそこから一歩引いたところに下がることがベストだなと思っている。なので贅沢を言わせていただくと、現在お手伝いをさせていただいている案件はそのままに、僕だけは違ったことをやりたいなと。ずっとお休みをさせていただいているヒーリングの復活はもちろんのこと、現在の案件に代わる何か、もっと言うとWeb以外の何かをやれればと思っている。ひとつでもいいし、3つでもいいし、細かい仕事を10個並行させてもいいし。この20年、Web関連の仕事ばかりに携わってきているので、そのままWeb関連の仕事を続けることが楽だしスムーズなんだろうけど、これまでに三度の癌の手術を経験してね、なんつーか、思うところもあるわけで。生きているうちにさ、少しでも多く誰かのお役にたてたらいいなと思えて。自分も周りも笑顔になれるような、そんななかに身を置くことができたら最高だなと思っている。何があるかな、僕でもできること。

Comments are Disabled