台風が来ている。昨日の夜あたりから我が家の周辺にも強い風が吹くようになった。強い風はよどんだものを吹き飛ばしてくれるみたいで好き。ずっと浴びていたい。全ての窓を全開にすれば、それだけで部屋の空気が綺麗になるような気がする。

風と言えば、葉山の御用邸の近くにある芝生のエリアはいいよね。あの、ちょっと岬っぽくなったところ。朝早くに写真を撮りに行ったら、砂浜沿いにプチ仙人のような男性が歩いてきて、その岬の先端で座禅を組んだ。「分かる、分かるよその気持ち。」と思いながら、少し離れた場所で撮影を続けた。
あそこは何だろうねぇ。どうしてあんなに心地いいんだろうか。御用邸ってのもいい場所に建てたもんだよな。さすがだなと思う。
まだ子供が小さいうちにあの場所に行って、ただただそこに立っていたいと思う。あの場所で我が子を抱っこしながら風を浴びてみたいんだよなぁ。