美しいもの

先日、グラノーラを食べていたら銀歯が取れた。治療中の舌の水膨れ付近の銀歯が取れたので念のために大学病院に連絡してみたら、近所の歯医者さんでやっちゃってください的なお返事をいただいたので、これから近所の歯医者に行ってくる。
その歯医者さんは5~6年くらい前にできたのかな?できた当時に何度か通っていたんだけど、受付の女性が驚くほどに美人でね、そんな驚くほどの美人なのに、追い打ちをかけるように笑顔で僕に接するのよ。美人が笑顔で接してくるもんだから、もうそれだけで治ったね。治療を受けずとも、受付の時点で患部が治るという驚愕の歯医者さんなのだよそこは。ただ残念なことにその美女はもうそこにはいないから、今日は先生に治してもらう予定。

男性にとっての美女、女性にとっての美男子とは、それだけでもう癒しの効果があるものと思う。美しいものは癒しなのだよ。