頭に浮かぶこと

ここ数日の間、頭のなかに浮かんでは消え浮かんでは消えしていることを羅列してみよう。つまりは「気にはなってるけどその解消が必須では無いこと」かなー。

—–

いまやWindowsでもデザイン業務に支障は無いしシステムも安定してるのに、どうしてMacを買うんだろうか。

羽毛布団はいつしまおうか。クリーニング&保管をしてくれるお店に出してみようかな?

衣類のために部屋のほとんどが占領されるのはいかがなものか。でも捨てるものも無いし。「いつか使うかも」「まだ使えるから」って服は思い切って捨てた方がいいのかな?それとも収納の仕方を工夫すべきか。収納買い変えようかな…。

大なり小なり政治家が問題を起こすと、その問題では無くそのプライベートに注目され、非難され、あげくの果てに辞職しろとの声があがるのはどうなのか。選挙で選ばれたのだから、嫌なら票を入れなければいいのに。

トヨタはそろそろプリウスの名前を変えた方がいい。

「似あわないな」と思う服は大抵サイズが合ってない。

うなぎが食べたい。

ベランダに水をまいてデッキブラシで掃除したいけど、下の階やら隣の部屋の迷惑にならないだろうか。

毎朝のように神社の手水舎の柄杓に口をつけて水を飲んでるオッサン、通報した方がいいのかな?

路上での喫煙を禁止してくれるのはいいんだけど、罰則は?どこに通報すんの?

やけに平和を唱える人の心の中は平和じゃ無いってことなのかな。

花がきれい。

米はやっぱり炊きたてが美味しいな。

金髪にしてからシルバーにしたい。

周りからのアドバイスはその全てを聞く必要は無い。そしてアドバイスする側はその人の意図を聞いて理解したうえでアドバイスをしないと、それは単なる意見にしかならないので注意。

ルールや法律が悪いんであって、自分は悪く無いという人は、信用ならない。

—–

では皆さま、良い週末を。

Comments are Disabled