何でもハラスメント

ジーンズをはく際にはくるぶしあたりで裾を折り返すようにしてるんだけど、街中のガラスに映る自分を見ると、どうもこうバランスが悪く感じられる。折り返す場所が悪いのか、ジーンズのシルエットと靴のバランスが悪いのか。おそらくはそのどちらも原因になってるんだと思うけど、どうすりゃいいのかは分からない。そもそもオッサン体形になりつつあるのがよろしく無いんだろうなとは思う。
昨日の山口君の件について、うちの部下たちが「自分がオッサンだという自覚が足りない」と言っていた。オッサンが女子高生を呼び出すところがそもそもキモいと。そう言われると、オッサンである自覚は僕にも足りないぞと気が付いた。心は30歳なのでフツーにジーンズの裾を折り返しているけども、もしやそれすらもキモがられているのだろうか。怖い怖い。怖いけど、では正しいオッサンとははたして何ぞやと。どんなものなんだろうかとも思える。なんだろう、目立たず騒がず道の端を歩いてひっそりと生きていけなんてことを思われているのだろうか。吸った息を吐くなとか。それは無いなー。ひどい。オッサンに失礼だ。オッサンも頑張って生きているし、人権だってある。そんなこと言われたら心が傷つくからすぐに「ハラスメントだ!」と声をあげちゃうぞ。オッサンハラスメント、つまりはオサハラだよ。そのあたりはね、田嶋〇子ばりに声高に訴えるぞ。はんたーい。はんたーい。ハラスメントはんたーい。っつーかそもそものところ、オッサンが女子高生を呼び出すことをキモいと言ってしまうことはハラスメントには当たらんのか?なんかアレだよ、最近は何でもかんでもハラスメントになっちゃうから、ハラスメントってもの自体が何なのか分からなくなってきたわ。とりあえずハラスメントって言っときゃいい、みたいな風潮じゃね?なんだかよく分からんけど、嫌な世の中だなぁということだけは確かかなー。

さて、明日からゴールデンウィーク。弊社はクライアントさんからのご配慮により、5/1、2もお休みをすることになった。なのでおそらくはこの日記も9連休に突入することになるような気がすることだけはお伝えしておこう。皆さまもゆっくりとおやすみください。

Comments are Disabled