分かちあう

いつ、どんな理由で加入したのか全く覚えていないけど、ミーはAmazonプライムの会員になっている。なってしまっているものは仕方が無いので、元を取るべくたまにプライム・ビデオを利用している。
先日は『ガールズ&パンツァー 劇場版』を見てかわいいなと思い、昨日は『セッション』を見て心揺さぶられた。ガルパンはまぁいいとして、セッションはいい映画ですな。あの狂気っぷりったら無いね。そして演奏が上手。あまりに上手なので最後のコンサートの場面はつい繰り返し見てしまう。そのあたりは『オーケストラ!』と一緒。あれも最後の演奏が上手すぎて感激して何度も見ちゃうやつだ。で、それらを見終わったときの感動をね、誰かと分かちあいたくなるわけだよ。
プライム・ビデオはパソコンで見ているので基本的にはひとりで見るじゃない。テレビや映画館で見るなら誰かと一緒にいることが多いので「すごかったな!」なんてことをその場で分かちあえるけど、プライム・ビデオだとちょっと厳しくてね。で、思い出すのはかつて母親から言われた言葉でさ、「あんた、ひとりでいるのも楽しいかもしれないけど、ふたりだともっと楽しいよ。」だよ。確かに彼女も作らずひとりで過ごすのは楽でいいんだけど、こんなときには誰かがそばにいてくれると嬉しいよな。分かちあえる相手がいるって幸せなことだなと。『セッション』を見てそれを再確認した46の春。なので誰か見て。

Comments are Disabled